百七夜目の帳

夜な夜なお絵描きブログ

●はじめに

まずはじめにお読み下さい。

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。 こいしちゃんの正月イラストなんとか間に合った...急繕い感ハンパないですがまあまあ可愛く描けたので載せました。 去年は全然まともな絵を描いていなかったので、今年こそはちゃんと時間をかけたイラスト作品を上げれ…

マジシャンちゃん🎩

休日に入ったので息抜きにマウス(ペイント)でオリキャラのマジシャンちゃん描いてました。寒い日ほどなぜか露出多い子を描きたくなる謎。 ------- 以下ぼやき的なやつ。 年越し前に兎年の絵を描きたい。 いいねや閲覧数は以前より増えたけど、自分の納得いく…

nyanyanyanya!+

ネコのポーズする黒ナースちゃん(オリキャラ)。なんかあざとい ---------- 最近、映画『この世界の片隅に』を視聴する機会があったのでその感想でも書こうかと。一応ネタバレあるので下げます。 この作品は既に原作漫画を読んでいて実写版も視聴済みですが、…

らくがき

ハロウィン絵一枚くらいは描きたいので下書き兼らくがき。お化けコスのこいしちゃんとかぼちゃ風味なこころちゃん。 下書きイイ感じなのでこの調子でもっとかわいくさせたい。

アイコン作りたい

Twitterアイコン用のらくがきこいしちゃん。 …見栄え良いポーズと体が難しいんだよなあ。顔はそこそこ描けるようになってると思いますが。 かわいいorオサレなアイコン作れるようにしたい。

セーラー服

レイズにセーラー服のアリエッタ実装してほしい。なんか色々と雑になってしまったので描き直す予定です。 もう8月が終わってしまう…来月は更新頻度上げれるようにしたいです…!

7月のおわり

お久しぶりです。あっという間に7月が終わってしまいました…早いですね。 ↑最近はもっぱらアリエッタちゃんばかり描いてます、かわいいので。 以下にっき。 今日はvtuberの生配信視聴してました。アビス(テイルズ)実況の最終回だったのでリアタイ出来て良か…

妖獣のアリエッタ

お久しぶりです。前の更新から大分間が空いてしまいました…今日の絵はテイルズ最推しのアリエッタちゃん。 ソシャゲのルームでお出迎えしてくれる時の、小首を傾げるような仕草がたまらなくかわいい…無課金勢にも優しいし本当レイズ初めて良かった。

🔪👁

最近ロクな絵描けて無いのでだいぶ前に描いたやつあげます。 こいしちゃんにオムライス作ってほしいなぁ…多忙で疲れたので今日は早くねます…

エキムネクワ

ゴールデンカムイのアニメ見ててアシリパさんの持ってる杖、エキムネクワ(山杖)が思ってたより長かったことが気になったので絵にしてみた。 この装備、アシリパさんの小柄さが強調されてとても可愛いと思います。 ---------- 週末はゴールデンカムイ1期を通し…

メイドラゴンのカンナちゃん

角砂糖とカンナちゃんのらくがき。ドラゴンverのデザインが綺麗で好き。 ---------- 週末は「小林さんちのメイドラゴンS」というアニメを見てました。 キャラがかわいいし頭からっぽでも楽しめる良作でした…人間×ドラゴンの百合いい… 最近なぜか疲れぎみ…

青空の唐傘

イラスト練習に小傘ちゃん。くっきりはっきりした色塗りを目指しました。 自分にしてはポップな感じに仕上がってて良いと思う。

傘翳して逃げ惑いたいよ

『ロストアンブレラ』のイラストにいる右の子が好きなので模写してみました。 曲も好きです。ずっと聞いていたい。 丁寧に模写したつもりだけど、所々自分の手癖が出てしまってるな~と思う(首が細い、なんか癖毛っぽいetc) ■おまけ 女の子の髪飾りが「…

星の下には青い芝

たまに描きたくなる星空の絵。 立体物とか奥行きを表現することが苦手なので色を重ね塗りするだけで綺麗に見える星空が背景絵の中で一番描きやすいし好き。 以下にっき。 やった休日きたー まあやる事といえばお絵描きと読書とネットくらいのもんですが…まだ…

無意識と春休みとアニメ

お久しぶりです。ついったーのアイコン用に描いたこいしちゃん上げときます。 相変わらずシチュは謎ですが、受動的で無気力な感じをイメージしました。今の私の心情がこんなかもしれない。 以下日記的なもの。

春🌸

桜餅を食むリリーちゃん。私にしては珍しく季節感のある絵を描いたものの、最近全然お出掛けしないので正直あんまり春は実感出来てないです…偶には外出しなきゃいかんな。 というか明日から4月か…時間の流れという物は早いですね。休日があっという間に終わ…

こいし

ふわふわ感目指したこいしちゃん。衣装をワンピース風にアレンジしてみました。 頭でっかちだけどデフォルメだし可愛く見えるから気にしなくていいや。…自分目線では、だけど。

朱鷺色ちゃん

オリキャラちゃん落書き。落書きだけど説明入れてそれっぽくしてみました。 以下設定メモ。 名前:アイビス モチーフ:朱鷺(トキ) 目の色:藤色、中心は黄色 格好:赤系のパーカー、黒のダメージ入ズボン(ぶかぶか) お絵描きを生きがいにしているちょっと個性派…

あざといヤツ+嬉しかったこと

リメイク版典ちゃん。管狐らしくあざとさ全開かつ、どこか人間を小馬鹿にするような表情と手つきが気に入ってます。 こちらのイラストをTwitterに投稿した所、一日でなんと100以上のいいねを頂きました! 私の中ではちょっと異例の数字です…普段は10前後、多…

腹見せ猫ちゃん

仰向けポーズの練習です...むずい。 あざとエロいのが描きたい。

落書き

お久しぶりの投稿です。落書きだけど新しく作ったオリキャラ公開。 相変わらずの人外っ子。 女学生の制服調べてたらジャンパースカートかわいかったので着せてみました。ボタン付きの巻きスカート風あざといな...と自分的には思う。

穣子+

穣子したがき。このふわとろ感(?)のあるタレ目が好き。 ---------- 以下日記。 ペルソナ5コラボ期間中というので唐突に幻影戦争インストールしてみました。ぶっちゃけペルソナは全然プレイしたことないけど、、、、5はヴァイオレットさんがカッコかわいくて…

🐯年あけまして!

皆さま、 新年明けましておめでとうございます。 寅年ということで星ちゃん(虎耳つき)描いてみました。うろ覚えなので所々デザインが違うかもしれないけど、、、一応アレンジということで。 お粗末な挨拶になりましたが、今年も当ブログを宜しくお願いします…

メリークリスマス!

クリスマスプレゼントを瓔花ちゃんにあげる。水子にだってクリスマスがあってもいいじゃない。 ------ 間に合わせなカンジになってしまった....というかどういうシチュの絵だこれ。サンタコスの瓔花が潤美さん(絵にいない..)からプレゼントを貰って嬉しそう…

心欲しがりさん

ハートに囲まれて嬉しそうなこいしちゃん。結構愛情に飢えてる子かもしれない。 時間かけただけあってそこそこ可愛い表情がかけたと思う。(でも反転したら結構ゆがんでました) ・カラーver。twitterに載せたのは上だけどカラーの方が見栄え良かっただろうか。

くたか🐓

ツイッターに上げたやつ。うろ覚えなのでトサカの位置とか色々間違えとる...!描き直すのも面倒なので次から気をつけるようにしたいです。 剛欲異聞ネタバレしたのでその感想。 剛欲異聞の久侘歌ちゃんを動画でちょっと見てきた。立ち絵とかドットのモーショ…

アイコン+

Pixivアイコン用に描いた絵。ルーちゃんの人型&悪魔型両方います。

小さな氷の妖精+

あまりに季節外れな涼しい絵を描いてしまった…もう霜月だというのに❄︎ 影はアニメ塗り、後はカスタムブラシで近い色を重ねて厚塗り風にしてます。 ---------- ピクシブファクトリーさんでイラストをグッズ化した際のイメージ画像を作ってみました。 結構それ…

狼悪魔ちゃん

オリキャラのルー(loup)ちゃん。 人型は仮の姿で、本来は耳の生えた毛玉のような見た目をしている。無口でたまに「るーー」という鳴き声を発する低級悪魔。

(c)2021- 百七夜目の帳