百七夜目の帳

夜な夜なお絵描きブログ

7月のおわり

f:id:oceanhatter:20220730193620p:image

お久しぶりです。あっという間に7月が終わってしまいました…早いですね。

↑最近はもっぱらアリエッタちゃんばかり描いてます、かわいいので。

 

以下にっき。

今日はvtuberの生配信視聴してました。アビス(テイルズ)実況の最終回だったのでリアタイ出来て良かったです。

自分はまだクリアしてませんが、一応内容は把握している&アニメ全話視聴済みなのでネタバレしてもいいや~って感じで通しで視聴いたしました…長時間だったので結構疲れましたがとっても面白かったです。

vtuberさんが配信ごとに毎回用意している前回のあらすじが非常に丁寧で、本当に初見か?ってなるくらい分かりやすくて感心してしまいます…作中に登場する難しい用語もちゃんと覚えていて、ストーリーに対する理解度・関心がかなり高い方だと思いました。

 

バトル操作が序盤の頃より格段に上達していて自分も見習わなきゃなあ…と思いました。特にラスボス戦は実況もチャット欄も熱量が凄かったです。

私も夏休み中にはクリアしたい所存です…アビス熱が冷めないうちに…

 

 

 

 

 

 

 

(c)2021- 百七夜目の帳