百七夜目の帳

夜な夜なお絵描きブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス!

クリスマスプレゼントを瓔花ちゃんにあげる。水子にだってクリスマスがあってもいいじゃない。 ------ 間に合わせなカンジになってしまった....というかどういうシチュの絵だこれ。サンタコスの瓔花が潤美さん(絵にいない..)からプレゼントを貰って嬉しそう…

心欲しがりさん

ハートに囲まれて嬉しそうなこいしちゃん。結構愛情に飢えてる子かもしれない。 時間かけただけあってそこそこ可愛い表情がかけたと思う。(でも反転したら結構ゆがんでました) ・カラーver。twitterに載せたのは上だけどカラーの方が見栄え良かっただろうか。

くたか🐓

ツイッターに上げたやつ。うろ覚えなのでトサカの位置とか色々間違えとる...!描き直すのも面倒なので次から気をつけるようにしたいです。 剛欲異聞ネタバレしたのでその感想。 剛欲異聞の久侘歌ちゃんを動画でちょっと見てきた。立ち絵とかドットのモーショ…

アイコン+

Pixivアイコン用に描いた絵。ルーちゃんの人型&悪魔型両方います。

小さな氷の妖精+

あまりに季節外れな涼しい絵を描いてしまった…もう霜月だというのに❄︎ 影はアニメ塗り、後はカスタムブラシで近い色を重ねて厚塗り風にしてます。 ---------- ピクシブファクトリーさんでイラストをグッズ化した際のイメージ画像を作ってみました。 結構それ…

狼悪魔ちゃん

オリキャラのルー(loup)ちゃん。 人型は仮の姿で、本来は耳の生えた毛玉のような見た目をしている。無口でたまに「るーー」という鳴き声を発する低級悪魔。

ハッピーはろうぃん👻

Happy Halloween! 吸血鬼に変装した舟幽霊の水蜜ちゃんです。 血の池地獄大好きな船長がコスプレするなら絶対吸血鬼だと思うんだ…!という安直な発想から剛欲異聞のコート羽織らせて吸血鬼伯爵風にしてみた。 +豆腐小僧コスの小傘chungも描こうとしたけど入…

東方剛欲異聞&イマジナリー饕餮

遅ればせながら、剛欲異聞頒布おめでとうございます〜! 饕餮ちゃんラスボスとして登場するっぽいのでどんなキャラなのか非常に気になる所。 せっかくなのでネタバレする前にイマジナリー饕餮ちゃん上げとく。およそ一年前に落書きした饕餮をアレンジし直し…

ダーク・サイド?

オリキャラちゃん落書き。都会の若者的なファッションを描くの楽しかった…よくわからない飾りをじゃらじゃらつけた子好き。 ・この子の設定メモ 種族:たぶん人間 身長:154くらい 特徴:糸目、左右非対称ファッション(髪型、靴下) 好き:クラゲ、ポッキー、帽子…

おねむなナース+

オリキャラのナースさん。自分にしてはちょっと大人っぽい雰囲気のある子。 落書きしか出来てないけどいつかプロフィールや立ち絵をちゃんと作ってあげる予定です。 -------- 今日はワクチン接種を受けるためにお出掛けしたので疲れました:-c 腕がやや重たい…

木の子の大襲来

空から怪しいキノコたちが降ってきた。イラスト構図練習&フラストレーション発散の落書きです。 以下ぼやき注意。 絵柄とか自分の描きたいものは定まってきたけど、思ったようにイラストが描けないことが辛い。 それと『絵を投稿してもあまり人に見てもらえ…

青くてオレンジな子

思い付きオリキャラ落書き。ツートンカラーの子が描きたかった。 設定メモ。 名前:ウォダ(ポーランド語で水) 目を離すとすぐどこかにいっちゃう不思議ちゃん。 イメージカラーは青(水色)とオレンジ。

【ブログ】リンクの下線を消してみた

らくがき、とまたブログをカスタマイズしたのでそのご報告。 今回は、 リンクのアンダーラインを消してみました。 ブログのデザインによってはデフォルトでリンクに付くこのような下線のことですね。 アンダーラインはリンクに注目してもらいやすいというメ…

ジェリーになる月曜日 (:]ミ

瓔花ちゃんのふわふわ感は大事。可愛いお手手や福耳がお気に入りです。 月曜日は溶けそうになる、なった。 ロスワ久々にしたい…けど今あんまり引きたいキャラがいないからいいかな。瓔花とか魅須丸さん来たらガチャ回したい。

【ブログ】メニューバーを変更してみた

ブログデザインの変更について一応お知らせします。 まず、メニューバーをハンバーガーメニュー(ブログ右上の≡アイコン)に変更致しました。 シンプルですがおしゃれで気に入ってます('ω' ) それとはてなブログ上部(ヘッダー)に出るメニューがハンバーガーメ…

星空の徴(しるし)

星空描くの楽しい…割と綺麗な絵に仕上がったのでブログのヘッダー部分使用してます。 今まで描いた背景絵の中で一番お気に入り。

黒翼の虹天使

メモアプリで落書きしたベリショ褐色天使さま。堕天使ではなく普通の天使です。 頭の中に浮かんだイメージをそのまま描けたのでかなりスッキリした。 メモアプリは使える色や機能が限られてるぶん、シンプルで描く作業に集中出来ていいな… ストレス発散落書…

(c)2021- 百七夜目の帳