百七夜目の帳

夜な夜なお絵描きブログ

【ブログ】リンクの下線を消してみた

f:id:oceanhatter:20210911220717p:plain

らくがき、とまたブログをカスタマイズしたのでそのご報告。

 

 

今回は、

リンクのアンダーラインを消してみました。

ブログのデザインによってはデフォルトでリンクに付くこのような下線のことですね。

 

アンダーラインはリンクに注目してもらいやすいというメリットはあるのでしょうけど、個人的にはデザイン面で見栄えが良くないと思ったので無くしました。

 

 

 

以下コピペ用HTMLです。

 

・HTMLに青字の部分を追加するだけでOK

<a href="リンク先のURL"style="text-decoration:none;">リンクタイトル</a>

(HTML  リンクの下線を消す より一部引用)

 

 

記事編集の「HTML編集」を開いて部分にコピペしたやつを貼だけで簡単に出来ました。

リンクのアンダーラインが気になっている方は是非お試しくださいませ。

 

 

 

・引用元のたいへんありがたい記事

abhp.net

(c)2021- 百七夜目の帳