百七夜目の帳

夜な夜なお絵描きブログ

無意識と春休みとアニメ

f:id:oceanhatter:20220410161520p:image

お久しぶりです。ついったーのアイコン用に描いたこいしちゃん上げときます。 

相変わらずシチュは謎ですが、受動的で無気力な感じをイメージしました。今の私の心情がこんなかもしれない。

 

 

以下日記的なもの。

長めの春休みもあっという間に終わってしまいここ数日はかなり忙しいです…24時間ずうっとお絵描きと睡眠と読書で過ごしたいのに…我ながら引き籠り気質すぎる。

 

春休み中は『テイルズオブジアビス』というアニメが配信されてたので視聴してました。タイトルしか知らなかったけどめちゃ面白かったです。というか以前も配信してなかったっけ? 

原作PS2のゲームなら買うしかないじゃんか…ってことで即ポチりました。 

 

アニメ感想。ストーリーは前評判より仲間ギスギスしてないし例のシーンはそこまでダメージ受けなかったけど、主人公の方が割と正論言ってない?って思った。

特に例のシーンは脚本の都合を感じるから主人公には同情せざるを得ない…それぞれ行動がバラバラになってたり仲間の大半に後ろ暗い所がある故に起こった悲劇の場面なのだろうか…と感じる。ルークは言葉遣い以外悪くないぞ。 

 

その後色々あって断髪したルークの成長っぷりというか頑張りが凄い。周りにまともな親や先生が居たらもっと優秀な子に育ってそう。

あとちゃんと自分の主張を素直に言えるようになってるの偉い。そのお陰か仲間の態度が軟化していってる気がするし、ヒロインのティアは序盤より優しくなっていて良き…

 

敵の六神将も魅力的で全員バックストーリーが重めなとこが好きです。あとアリエッタが可愛いですたぶん絵描きます。

 

最終話まで視聴出来てないですが、また機会があれば感想等書くつもりです。キャラクター絵も描けたらいいなと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(c)2021- 百七夜目の帳