百七夜目の帳

夜な夜なお絵描きブログ

あざといヤツ+嬉しかったこと

f:id:oceanhatter:20220223211805p:image

リメイク版典ちゃん。管狐らしくあざとさ全開かつ、どこか人間を小馬鹿にするような表情と手つきが気に入ってます。

 

 

こちらのイラストをTwitterに投稿した所、一日でなんと100以上のいいねを頂きました!

 

私の中ではちょっと異例の数字です…普段は10前後、多くて20くらいなのですが、まさかこんなに反応を貰えるとは思ってなかったので嬉しかったです…その反面見たことない桁にかなりビビってますが。今ブログ書いてるこの瞬間も震えが止まらない…

 

 

しかしこのイラストにどうしても違和感が拭えず知人にアドバイスを求めた所、''可愛いけどまだ動きがちょっと固い感じがする''とのこと。

知人の意見を参考に自分の課題を書き出してみました。

 

改善点

動きが固いということは、人体・全体のバランスが悪い。ヨレヨレの線が気になる。→人体、ポーズの練習!

画面に対して平面的な絵が多いのも課題だと思う。

 

伸ばしたい点

表情→色んな角度から表情がどのように見えるのか練習する。

明るい色使いが良いのでさらに研究してみる。

 

色んな意味で成長を感じられる一枚になったと思います。次からは上記の課題にチャレンジしたいです:)

 

 

 

ちなみにリメイク前はこちら。→は添削後のラフ。

f:id:oceanhatter:20220224195028p:plain
f:id:oceanhatter:20220224195012p:plain


追記:222いいね、34リツイート頂きました…!本当にありがとうございます;D

 

(c)2021- 百七夜目の帳